みーの家系図ぶろぐ

日本中に家系図が普及することを目標に日々頑張っている私のプライベート日記です。どの家庭でも家系図が伝えられていたら、素敵だと思いませんか?

【どうしても思い出せないときは】

【どうしても思い出せないときは】

亡くなってしまった人の顔。大切な人だったのに、

時の経過とともにうまく思い出せなくなる。

そんな経験をしたことがあると思います。

 

なぜ思い出せないのか。

それはその人の顔を思い出そうとするからです。

思い出そうとすればするほどわからなくなります。

 

そういう時は、顔を思い出そうとしないことです。

その人との楽しかった出来事を思い出すのです。

その楽しかった一場面を思い出すと、

思い出せなかったその人の

リアルな表情が自然と思い浮かんできます。

 

大切なのは、その人と過ごした時間なのかなと思います。

 

http://www.kakeizukobo.com/