みーの家系図ぶろぐ

日本中に家系図が普及することを目標に日々頑張っている私のプライベート日記です。どの家庭でも家系図が伝えられていたら、素敵だと思いませんか?

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【家系図のイメージを変えたいのです。】

【家系図のイメージを変えたいのです。】 みなさんは、家系図と言うとどんなイメージを抱きますか? 由緒ある家系にだけ存在するもの。巻物。豪華な額縁。 作成するのにお金がかかるもの。敷居が高い。などなど。 なんとなく、自分には関係ないというイメー…

【自分史を作るために必要なもの】

【自分史を作るために必要なもの】 みなさんは、自分史を作ろうと思ったことはありますか? まずは自分の年表を作ることから始めます。 年表を作り始めると結構楽しくなりますし、 過去の出来事が自然に次々と蘇ってくるようです。 そして、その年表の中から…

【どの家にもあるべきものだと私は思います。】

【どの家にもあるべきものだと私は思います。】 意識が変われば、・・・・・・人生が変わる。 あなたの家に、『家系図』はありますか? 私の家も、みなさんと同じで、初めはありませんでした。 でも、実際にあるとわかりますが、私は、 あるのと無いのとでは…

【知らずに一生を終えてしまうのは、勿体無い】

【知らずに一生を終えてしまうのは、勿体無い】 (11月開始分 10%OFFにて新規受付中! 先着5名様まで) あなたの家にはあるでしょうか? あなたは何も知らないまま、何も伝えないまま、一生を終えて良いのでしょうか? あなたが御祖父母様やご両親から受け…

【お申し込みは本日午後3時までです】

あなたの家にはあるでしょうか? あなたが御祖父母様やご両親から受け継ぎ、 あなたのお子様やお孫さんに伝え残していくもの。 あなたは何も知らないまま、何も伝えないまま、一生を終えて良いのでしょうか? 良いはずはありません。 あなたの家にまだ何も無…

【何も知らないまま一生を終えて良いのでしょうか?】

【何も知らないまま一生を終えて良いのでしょうか?】 あなたの家にはあるでしょうか? あなたが御祖父母様やご両親から受け継ぎ、 あなたのお子様やお孫さんに伝え残していくもの。 あなたは何も知らないまま、何も伝えないまま、一生を終えて良いのでしょ…

【グループ購入を実施中。大幅割引で激安です。】

【グループ購入を実施中。大幅割引で激安です。】 今、家系図本堂21では、グループ購入を実施しています。 10月20日(火)13時~10月26日14時59分までの間に プレミアムコースのお申込者が5名以上となった場合、 何と12万円の割引で購入することができます…

【法要やお墓参りに行くと、ふと感じますよね】

【法要やお墓参りに行くと、ふと感じますよね】 法要やお墓参りに行くと、ふと感じませんか? 両親、祖父母、さらには祖先に対する感謝の気持ち。 また、考えてみると、あなた自身祖先のことを あまり知らないという事実。 祖先に対する感謝の気持ちが少しで…

【拡散希望: より本格的に全国展開します!!】 

【拡散希望: より本格的に全国展開します!!】 これまで、東京を中心に皆様の家系を調べてまいりましたが、 このたび、より本格的に全国展開することとなりました。 家系を調べるという地味な仕事は、皆様の応援なくしては なかなか知名度を上げるのが難し…

【今調べておけば、後悔しないですみます】

【今調べておけば、後悔しないですみます】 あなたは調べてみたことがありますか? 興味はあっても調べたことはないという方が多いと思います。 でも、知りたくないという人はほとんどいません。 あのときやっておけば、と後悔しないために、今、調べておき…

【パートナーシップ制度のご案内】

【パートナーシップ制度のご案内】 家系なんて興味ない、という方もぜひ最後までご覧ください。 家系に興味のある方も、そうでない方も、 ご覧いただいた皆さんにとって、利益となる内容です。 さて、まず、そもそもご自身の家系を ご存知という方はどれほど…

【新しい試みをスタートさせました!!】

【新しい試みをスタートさせました!!】 ご紹介するのは、必要なお金と収入との差額を埋める方法です。 誰にでも出来て、あなたの収入がアップする方法です。 このたび家系図本堂21では、より広く家系図を広めるために パートナーシップ制度を開始するこ…