みーの家系図ぶろぐ

日本中に家系図が普及することを目標に日々頑張っている私のプライベート日記です。どの家庭でも家系図が伝えられていたら、素敵だと思いませんか?

【どの家にもあるべきものだと私は思います。】

【どの家にもあるべきものだと私は思います。】

意識が変われば、・・・・・・人生が変わる。

あなたの家に、『家系図』はありますか?

私の家も、みなさんと同じで、初めはありませんでした。

でも、実際にあるとわかりますが、私は、

あるのと無いのとでは、人生に大きな違いを生むと思います。

 

意識が変われば、行動が変わる。

行動が変われば、習慣が変わる。

習慣が変われば、人格が変わる。

人格が変われば、運命が変わる。

運命が変われば、人生が変わる。

 

元巨人・元ヤンキース松井秀喜さんの座右の銘として、

また、サッカー元日本代表の中村俊輔選手のサッカーノートに

書いてある言葉として有名ですが、

人間、意識を変えることが実は一番難しいので、

なかなか人生を変えることができないのだと思います。

 

でも、『家系図』をもってみると、変わります。

自分の心の持ちようが明らかに変わります。

感謝の気持ちや自分の存在価値というものに気付かされます。

実際にもってみないと、なかなか感覚が伝わらないとは思いますが。。。

 

私を含め多くの方は、

強靭なメンタルを持っているわけではないと思います。

自分を改善するためには、積極的に良い習慣を作ることが必要です。

 

『家系図』を見る。

とても簡単で誰にでも出来そうな習慣です。

そして、頻繁に目にすることで、

あなたの意識が確実に変わっていきます。

良い意識が習慣化されるのです。

 

どの家にも『家系図』があるべきだと私は思います。

意識が変わり・・・・・・、人生が変わると私は思います。

 

これまでに一度も『家系図』を作ったことがなければ、

ぜひ家系を調べてみてください。

思いもよらない意外な事実を知ることができます。

新鮮な驚きがたくさんあります。

一度でも調べなければ、わからないことですし、

知らないまま一生を終えるのはとても勿体無いことです。

 

ぜひ、この機会に行動に移してください!

行動するのに早すぎるとか遅すぎるということはないと思います。

http://www.kakeizukobo.com/