みーの家系図ぶろぐ

日本中に家系図が普及することを目標に日々頑張っている私のプライベート日記です。どの家庭でも家系図が伝えられていたら、素敵だと思いませんか?

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【タイムセール実施中です!!】

【タイムセール実施中です!!】 今日の23:59まで、 バリューコース、プレミアムコースともに30%Off!! それぞれ5万円以上、10万円以上お得です!! 合計で先着3名様まで!!この機会にぜひ!! (注文フォームで、タイムセールをお選びくださ…

『家系図作成 はじめの一歩 ~ 戸籍調査の方法』

【小冊子(PDF)の改訂版を無料で進呈します】 家族に伝え残すものを形にしておきたいとお考えの方に、 小冊子『『家系図作成 はじめの一歩 ~ 戸籍調査の方法』の 改訂版を6月24日18:00より無料で進呈開始いたします。 無料ですので、ぜひお申込みください…

【無料小冊子を差し上げています】

【無料で進呈しています】 家系調査・家系図作成に興味のある方に、 小冊子(PDF) 『家系図作成 はじめの一歩 ~ 戸籍調査の方法』を 無料で進呈しています。 内容は、おおよそ以下のとおりです。 ◎そもそも戸籍とは?◎戸籍と住民票はどう違うのか?◎戸籍を…

【プライスレス】

【得られる絆(きずな)】 ある土曜日の午後。最近、家族とは、 お互いに干渉しないことになってしまっているあなたは、 ひとり図書館に出掛け、本でも借りようかとブラブラしています。 ふと、近くのテーブルで 古い書物を見開きながら書き物をしている 少…

【本気で家族を想い、ちゃんと家系を伝え残したいとお考えの方のみご覧ください】

【本気で家族を思い、家族にちゃんと家系を伝え残したい方のみご覧ください】 家系図本堂21では、毎月5名様限定で 家系調査・家系図作成のご依頼を受けています。 それ以上は、調査の質を確保するために依頼を受けておりません。 また、家系調査の結果に…

家族に伝え残すもの

あなたは家族に伝え残すものを何か持っていますか? 不動産やお金では何かさびしい感じがしますよね。 もっと、心に残るものを家族に持っていて欲しいと思いませんか。 人間は忘れる動物ですから、 亡くなった人のことは、少しずつ記憶が風化してしまいます…

家系をさかのぼる調査(墓石調査編)

今回は墓石調査の話を少しだけ。 戸籍で家系をさかのぼるのも、 一般の方にとっては面倒な作業だと思いますが、 墓石調査はもっと大変です。 戸籍でたどれなくなったあたりで、 菩提寺などがわかっている場合に、 墓石調査に行きます。 墓石に、戒名やお名前…

全額返金保証付きなので、安心して申し込める。

【安心の全額返金保証付き】 家系図本堂21では、調査結果にご満足いただけない場合には、 調査代金の全額返金を保証しています。 調査方法・内容には絶対の自信を持っているので このような保証を付けています。 ですので、金銭的な面・内容的な面に関して…

家系図作成~菩提寺を訪ねる

家系を調べるとき、最初は戸籍をさかのぼることから始めます。 これはこれで、もれがないようにたどらなければならないので、 また、全系統をたどる場合、謄本が相当な分量になるので (個々の事情によりますが、大体70~80通、100通超える場合もあります)…

もしあなたが家系図作成を本気でやりたいのなら

もし、あなたが真剣に家族や子孫のことを考え、 家系を後世にきちんと伝え残したいと考えているのなら、 ぜひこちらをご覧ください。 http://www.kakeizukobo.com/

定年後にやりたいことのランキング

定年後にやりたいことがある人もまだ決まっていない人も、 こんなことをしてみてはいかがでしょうか? この中のどれかは、やってみたいことに入っているのではないでしょうか。 定年後にやりたいことランキングです。 http://koichikasai30.wix.com/retireme…

あなたの存在価値を示してくれるもの

今しかできないすばらしい数か月間の旅に、給料はそのままで出かけませんか? ただし、知的好奇心と想像力をあわせ持った方だけが参加できます。 約10人に1人がこの話に魅力を感じるでしょう。他の9人も勤勉で真面目、それなりの向上心のある人たちでしょう…

一生モノ。。。大切な人に贈るプレゼント

大切な人に贈る一生モノのプレゼントって、 どんなものがあるでしょう。 一生使ってもらえるものが基本だとは思いますが。。。 こちらの記事もぜひ参考にしてみてください。 http://koichikasai30.wix.com/creat

還暦などの長寿のお祝いのプレゼントには!!

還暦などの長寿のお祝い。 プレゼントに悩む方も多いと思います。 一生に一回のことですから、それにふさわしい贈り物を贈りたいですよね。 そんなとき、予想外に大変喜ばれる贈り物です。 ぜひ、こちらをご覧くださいませ<(_ _)> 還暦などの長寿のお祝いに…