みーの家系図ぶろぐ

日本中に家系図が普及することを目標に日々頑張っている私のプライベート日記です。どの家庭でも家系図が伝えられていたら、素敵だと思いませんか?

2015-01-01から1年間の記事一覧

【朝ドラ:『あさが来た』の家系】

【朝ドラ:『あさが来た』の家系】 今日は、朝ドラ:あさが来たの家系について。 あさが来たは、実在の人物がモデルになっていますが、 史実とは多少異なる部分もあります。 あさの実家の今井家は、 のちの三井財閥となる小石川三井家がモデルです。 家族構…

【年末クリスマスキャンペーン実施中】

【年末クリスマスキャンペーン実施中】 日頃の感謝をこめて。 クリスマスまでの24日間、毎日1日先着2名様まで 特別価格(通常の50%OFF)にてお申込みをすることができます。 とても、とても、とてもお得です。 この機会にあなたもご自分のルーツをご…

【クリスマス特別割引実施中】

【クリスマス特別割引実施中】 日頃の感謝をこめて。 クリスマスまでの24日間、毎日1日先着2名様に限り 特別価格にてお申込みをすることができます。 とても、とても、とてもお得ですので、この機会に あなたもご自分のご先祖様を知りましょう! まずは…

【戦争終結から今年で70年の節目】

【1945年8月15日戦争終結から今年で70年の節目】 戦争終結から今年で70年の節目ですね。 戦後70年。人間ひとりの一生にも相当する長さです。 あなたの祖先に戦争で命を落とした方はいらっしゃいますか? 太平洋戦争の戦死者は約230万人にものぼります。 あな…

【あなたにはあります。家系を知る権利も義務も。】

【あなたにはあります。家系を知る権利も義務も。】 あなたの家系を調べることは、あなたの権利です。 また、 あなたの家系を調べておくことは、あなたの義務です。 あなたの知的好奇心を満たすためにも、 また、 あなたの家の相続問題で揉めないためにも、 …

【今年は先着12名様まで!】

【今年は先着12名様まで!】 今年は先着12名様まで、特別割引いたします。 家系を調べるなら、年末の今が大変お得です。 この機会にぜひどうぞ!! 年末限定で、20%OFFにてお申込みいただけます。 通常価格でも十分割安なのですが、さらに20%OFFとさせてい…

【調べて良かった3つの理由とは?】

【調べて良かった3つの理由とは?】 調べて良かったとすべての方がおっしゃる3つの理由。 それは、ひとつは、知的好奇心が満たされるということです。 今まで知らなかったことを知ることができる、また、 思いもよらなかった発見がある、ということに、 す…

【今までなかったものが、ずっと残されていく喜び】

【今までなかったものが、ずっと残されていく喜び】 一度作れば、今まで何も知らなかったことがわかり、 それが一生、いえ、子孫まで代々伝えられ残っていきます。 そんな一生モノのプレゼントとも言うべきものが、 年末の今だけ、さらにお安くなっています…

【年末の今だけ特別に安くなっています!】

【年末の今だけ特別に安くなっています!】 あなたは、何も知らずに一生を終えてしまってよいですか? 知らずに一生を終えるのは、とてももったいない話です。 知るチャンスがあるのですから、出来るだけのことはしたいものです。 年末の今なら、20%OFFにな…

【家系図のイメージを変えたいのです。】

【家系図のイメージを変えたいのです。】 みなさんは、家系図と言うとどんなイメージを抱きますか? 由緒ある家系にだけ存在するもの。巻物。豪華な額縁。 作成するのにお金がかかるもの。敷居が高い。などなど。 なんとなく、自分には関係ないというイメー…

【自分史を作るために必要なもの】

【自分史を作るために必要なもの】 みなさんは、自分史を作ろうと思ったことはありますか? まずは自分の年表を作ることから始めます。 年表を作り始めると結構楽しくなりますし、 過去の出来事が自然に次々と蘇ってくるようです。 そして、その年表の中から…

【どの家にもあるべきものだと私は思います。】

【どの家にもあるべきものだと私は思います。】 意識が変われば、・・・・・・人生が変わる。 あなたの家に、『家系図』はありますか? 私の家も、みなさんと同じで、初めはありませんでした。 でも、実際にあるとわかりますが、私は、 あるのと無いのとでは…

【知らずに一生を終えてしまうのは、勿体無い】

【知らずに一生を終えてしまうのは、勿体無い】 (11月開始分 10%OFFにて新規受付中! 先着5名様まで) あなたの家にはあるでしょうか? あなたは何も知らないまま、何も伝えないまま、一生を終えて良いのでしょうか? あなたが御祖父母様やご両親から受け…

【お申し込みは本日午後3時までです】

あなたの家にはあるでしょうか? あなたが御祖父母様やご両親から受け継ぎ、 あなたのお子様やお孫さんに伝え残していくもの。 あなたは何も知らないまま、何も伝えないまま、一生を終えて良いのでしょうか? 良いはずはありません。 あなたの家にまだ何も無…

【何も知らないまま一生を終えて良いのでしょうか?】

【何も知らないまま一生を終えて良いのでしょうか?】 あなたの家にはあるでしょうか? あなたが御祖父母様やご両親から受け継ぎ、 あなたのお子様やお孫さんに伝え残していくもの。 あなたは何も知らないまま、何も伝えないまま、一生を終えて良いのでしょ…

【グループ購入を実施中。大幅割引で激安です。】

【グループ購入を実施中。大幅割引で激安です。】 今、家系図本堂21では、グループ購入を実施しています。 10月20日(火)13時~10月26日14時59分までの間に プレミアムコースのお申込者が5名以上となった場合、 何と12万円の割引で購入することができます…

【法要やお墓参りに行くと、ふと感じますよね】

【法要やお墓参りに行くと、ふと感じますよね】 法要やお墓参りに行くと、ふと感じませんか? 両親、祖父母、さらには祖先に対する感謝の気持ち。 また、考えてみると、あなた自身祖先のことを あまり知らないという事実。 祖先に対する感謝の気持ちが少しで…

【拡散希望: より本格的に全国展開します!!】 

【拡散希望: より本格的に全国展開します!!】 これまで、東京を中心に皆様の家系を調べてまいりましたが、 このたび、より本格的に全国展開することとなりました。 家系を調べるという地味な仕事は、皆様の応援なくしては なかなか知名度を上げるのが難し…

【今調べておけば、後悔しないですみます】

【今調べておけば、後悔しないですみます】 あなたは調べてみたことがありますか? 興味はあっても調べたことはないという方が多いと思います。 でも、知りたくないという人はほとんどいません。 あのときやっておけば、と後悔しないために、今、調べておき…

【パートナーシップ制度のご案内】

【パートナーシップ制度のご案内】 家系なんて興味ない、という方もぜひ最後までご覧ください。 家系に興味のある方も、そうでない方も、 ご覧いただいた皆さんにとって、利益となる内容です。 さて、まず、そもそもご自身の家系を ご存知という方はどれほど…

【新しい試みをスタートさせました!!】

【新しい試みをスタートさせました!!】 ご紹介するのは、必要なお金と収入との差額を埋める方法です。 誰にでも出来て、あなたの収入がアップする方法です。 このたび家系図本堂21では、より広く家系図を広めるために パートナーシップ制度を開始するこ…

【あなたは何を伝え残せますか?】

【あなたは何を伝え残せますか?】 あなたは何も知ることなく人生を終えられますか? あなたが何も知らず何も伝えられずに人生を終えるとしたら、 それはとても残念なことです。 世の中、知らなくていいことはたくさんあります。 でも、あなたの家系のことは…

【あなたは、知らないまま一生を終えてもいいですか?】

【あなたは、知らないまま一生を終えてもいいですか?】 もしあなたが、大切な絆(きずな)を知ることなく 一生を終えてしまうとしたら、どうでしょう。 大切な絆(きずな)についての貴重な情報が あなたの世代で途絶えてしまうことになります。 そして、世…

【普段は絆(きずな)を意識したりしないと思いますが。】

【普段は絆(きずな)を意識したりしないと思いますが。】 普段は特別に絆(きずな)を意識するということはないと思います。 でも、あなたには大切な絆(きずな)が数多くありますよね。 家族との絆。両親との絆。祖父母との絆。親族との絆。。。 一度、あ…

【小冊子を無料で差し上げています】

【小冊子を無料で差し上げています】 お盆のこの時期、お墓参りなどに行くと 普段はほとんど考えることのない祖先について 何となく思いを巡らせることってありますよね。 自分の祖先はどんな人だったのだろうかと。 家系図本堂21では、今、 小冊子『家系…

【どうしても思い出せないときは】

【どうしても思い出せないときは】 亡くなってしまった人の顔。大切な人だったのに、 時の経過とともにうまく思い出せなくなる。 そんな経験をしたことがあると思います。 なぜ思い出せないのか。 それはその人の顔を思い出そうとするからです。 思い出そう…

【大切な親族とのつながり】

【大切な親族とのつながり】 お盆の時期になると、親族同士が集まったりしますね。 最近はあまり集まらないのですか??(笑) でも、つながりを大切にしたいと思う気持ちは きっといつの時代でも同じなのではないかと思います。 この機会に、家系図・親族図を…

【知らないまま一生を終えるのはもったいない】

【知らないまま一生を終えるのはもったいない】 知らなくていいことは周りにたくさんあります。 でも、自分のルーツを知らないまま日常を過ごし、 そのまま一生を終えるのだとしたら あまりにもったいない話です。 知る機会が残されているのなら、 祖先のこ…

【日常はそのままであなたを知る旅に出かけませんか?】

【日常はそのままであなたを知る旅に出かけませんか?】 今しか出来ないすばらしい数か月間の旅に、日常はそのままで出かけませんか? ただし、知的好奇心と想像力をあわせ持った方だけが参加できます。 約10人に1人がこの話に魅力を感じます。他の9人も勤勉…

【すべてを一瞬で奪ってしまう非人道性】

【すべてを一瞬で奪ってしまう非人道性】 8月6日は、広島に原爆が投下されてから70年。 すべてを一瞬で奪ってしまう非人道性。 今の日本は、そのような歴史の礎の上にある。 決して忘れてはならないこと。 しかし、思いますけど、最近の安保法制の論調は、 …