みーの家系図ぶろぐ

日本中に家系図が普及することを目標に日々頑張っている私のプライベート日記です。どの家庭でも家系図が伝えられていたら、素敵だと思いませんか?

【パートナーシップ制度のご案内】

【パートナーシップ制度のご案内】

家系なんて興味ない、という方もぜひ最後までご覧ください。

家系に興味のある方も、そうでない方も、

ご覧いただいた皆さんにとって、利益となる内容です。

 

さて、まず、そもそもご自身の家系を

ご存知という方はどれほどいるでしょうか?

祖父母までならほとんどの方が知っているでしょうが、

曽祖父母となるともう怪しい方が多いのではないでしょうか。

さらにそれ以上となると、知っている方などほんとうに少ないです。

 

でも、それでほんとうに良いでしょうか?

ご自身が今存在する理由を考えてみてください。

それは、あなたの祖先の方々が

その時代その時代を懸命に生きてきたおかげではないですか?

その方々がいなければあなたは存在していないわけですから。

もちろん、その祖先の方々に皆さん感謝しているとは思います。

でも、名前も知らずに「感謝しています」というのも、

少し残念な気持ちになりませんか?

やはり、感謝すべき祖先の方々のことを知ったうえで

感謝の気持ちをもつ方が、ずっと実感があって良いと思います。

 

経験上、そして間違いなく、

祖先に感謝の気持ちをもっている方のほうが、

人間的にとても優秀だと思える方が多いです。

祖先に感謝する気持ちが、

人間的な懐の深さを作っているような気がします。

祖先に対する感謝の気持ちの深い方で

器量が狭いという方には会ったことがありません。

 

私は、世の中のひとりでも多くの方がご自身の家系を知り、

祖先に対する感謝の気持ちをもてるようになれば良いなと思っています。

それが、家系図本堂21が家系の調査をしている理由ですが、

そのためには私たちはとてもちっぽけな存在で、

世の中の多くの人が家系を知ることに、

十分に貢献できているとは到底言えません。

 

そこで、私は考えました。

多くの方に家系を知ってもらう方法はないかと。

 

その結果、始めることにしました。

パートナーシップ制度です。

これは、簡単に言えば、パートナーになっていただいた方に

家系に興味のある方を紹介してもらうという制度です。

 

私たちは、日常、家系の調査のために忙しく、

営業活動というものをほぼ全くしていません。

でも、それでは、家系を知りたいという方のうち

ほんの一部の方にしかサービスを提供できません。

これでは、世の中に家系図を広めることなど

100年頑張っても出来ないわけです。

 

そこで、パートナーシップ制度です。

一言で言うと、営業代行です。

パートナーの皆さんに、家系を調べたい方を紹介していただくのです。

これで、私たちが営業しなくても、

調査ばかりをしていても、

家系を知る機会を得る人を増やせます。

 

もちろん、パートナーの方々にメリットがなければ、意味がありません。

パートナーの方々は、一定の紹介料を得ることができます。

 

あまりにたくさんの依頼があると調査が追いつかないのでは、

と思われるかもしれません。そのとおりです。でも、大丈夫です。

現在、調査する側もネットワークを構築中です。

依頼の増加に対応すべく、体制を整えているのです。

 

ぜひとも皆さんには、パートナーシップにご登録いただき、

家系を知りたいという方をご紹介ください。

 

パートナーとなった方々は、ご紹介いただいた分だけ家計が潤います。

家系を調べたい方々は、(たぶんどこよりも良心的な価格設定なので)、

紹介に満足し、結果を見て、祖先に感謝の気持ちをもてるようになります。

そして、私たちは、世の中に家系図を広めるという目標に一歩近づけます。

 

パートナーとしてのご登録は、もちろん無料です。

簡単に登録できますので、

ぜひ多くの方にこの制度をご活用いただきたいと思います。

全国的に家系図を広めるために、皆さんのご協力をお願いいたします。

 

詳しくは、こちらをご覧ください。

http://www.kakeizukobo.com/パートナーシップ制度ご案内/