みーの家系図ぶろぐ

日本中に家系図が普及することを目標に日々頑張っている私のプライベート日記です。どの家庭でも家系図が伝えられていたら、素敵だと思いませんか?

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/27 一生モノのプレゼント

こんにちは。 今日は、一生モノのプレゼントについてです。 ちょっとこだわりたい人必見!! http://koichikasai30.wix.com/creat

2/25 定年後にやりたいことランキング

こんばんは。 最近は、あたたかくなってきましたが、 花粉が飛んでいますか? 私は、花粉症になったことが無いのでわかりませんが。 さて、今日は、 『定年後にやりたいことランキング』です。 どうぞ。 http://koichikasai30.wix.com/retirement

2/24 自分に一生モノのプレゼントを贈るなら。

こんにちは。 さて、今日は、 自分に一生モノのプレゼントを贈るとしたら、 あなたは何を贈りますか? というテーマです。 意外にも、一生モノのプレゼントになります。 http://koichikasai30.wix.com/creat

2/23 最近プレゼントがマンネリ化してきた方へ

こんにちは。 私事ですが、週末、風邪を引いてしまいまして、 午前中、お休みをいただいておりました。 まだ、体調悪いですが、典型的な日本人なので、休めません(笑)。 さて、最近、デートがマンネリ化してきた。 プレゼントがマンネリ化してきた、 という…

2/20 特別な記念日や長寿のお祝いに自分に一生モノのプレゼント。

ふと、思いつきましたが。 特別な記念日や長寿のお祝いの時に、 人からもらうばかりではなく、 自分で自分にあげてもいいんじゃないでしょうか? 何か一生モノのプレゼントを。 だって、これまでの人生、頑張ってきたのを 一番知っているのは自分ですよね。 …

2/20 孔子の家系図がすごい!!

「論語」で有名な孔子ですが、 彼の家系図、すごいです。 2500年以上続いているそうです。 えーっ!! 孔子のふるさと、山東省曲阜市では、 人口約64万人のうち約13万人が 孔姓を名乗るそうです。 多すぎでしょ!! 家系図を作るのは中国の伝統文化だそうで…

2/20 Facebookページを開設して10日目です。

Facebookページをオープンして、10日目です。たぶん(笑)。 (ページへは、こちらのHPから行けます。 http://www.kakeizukobo.com/) 開設当初は、「いいね!」してもらえるのか、かなり不安でしたが、 これまでに168の「いいね!」をいただけました。 これっ…

2/19 心のよりどころにするもの、ありますか?

みなさんこんばんは。 みなさんは、 心のよりどころにするもの、 励みにするものって、何かありますか? こちらを見てみてください。 http://www.kakeizukobo.com/心のよりどころとして/ 心のよりどころをぜひ作ってください。

2/18 私にとっては拷問に近い。。。

みなさんこんばんは。 最近、下の子(幼稚園の年少さんです)が 同じ組の子から手紙をもらってくることが 増えてきました。 本人は、今日もだれだれちゃんから手紙もらった、 と言っては喜んでいますが、 私にとっては恐怖と言うか、 拷問に近いものがあるん…

2/18 先日のアンケートの結果ですが。

みなさんこんにちは。 今日は、東京は雨です。 さて、先日まで、 家系図についてのアンケートを実施していたのですが、 結果はどうだったかと言いますと。。。 まあ予想通り、と言いますか。 それほど母数が多くないので、 有意ではないと思いますが、 一応…

2/17 ごく普通の家庭ほど相続のときに揉める?

こんにちは。 私の住んでいるところでは、朝、 雪が降っていました。 寒いですねぇ。。。 さて、今日は、 「なぜ相続のときに揉めるのか?」 です。 ごく普通の家庭であるほど、 相続のときに揉めてしまいます。 なぜでしょう? つづきは、こちらから。 http…

2/16 Facebookってすごいですね。

こんにちは。 今日の東京は、 最近ではかなり暖かいほうでしょうか。 さて、つい最近、Facebookページを オープンさせていただいたのですが、 けっこう反響があります。 友達に頼ることもなく、 いいね!が順調に増えています。 ビックリしました。 こんなこ…

2/13 世の中のお父さんたちも同じなの?

世の中のお父さんたち。 風呂掃除してますか? お母さんと交代でやってますか? うちは、毎回、私がやってます。 トイレ掃除も私です。 100歩ゆずって、 お母さんは家事で忙しい という意見を受け入れよう。 でも、平日の昼間に お友達とランチに行って 子供…

2/12 Facebookページを作ったんですが。。。

こんにちは。 今さらですが、 家系図本堂21の Facebookページを作りました。 まだ作りたてホヤホヤで、 いいね! が無いです。 このブログご覧になった方、 通りすがりの方でもまったく構いませんので、 Facebookで、いいね!していただけると。 ただ、い…

2/5 チンジャオロース。& 期間限定割引キャンペーン実施中。

こんにちは。 寒いですねぇ。 というか、雪ですね。 東京は、すごい雪です。 昨日の夕食は、家でチンジャオロースを食べました。 子供たちは、なぜかチンジャオロースが大好きです。 いつも、子供たちが食べる時間には帰れないのですが、 そうすると、私が食…

2/3 何だか物騒な世の中ですが。。。

こんにちは。 ちらっとニュースなど見ると、 少女誘拐殺人とか金属バットで恋人を殺害とか、 物騒なニュース、多いですね。 テロもありますし。。。 家系図で、家族の絆を確かめておきますか。 「家系図を作成することで得られる13のメリット」 こちらから…

2/2 宣伝onlyになってしまいますけど。。。

こんにちは。 これは完全に宣伝onlyなので、申し訳ないのですが、 今、家系図作成工房.comで家系図作成を依頼すると、 すごーくお得になっています。 全国どこにお住いの方でも、申し込めます。 値段に関係なくきっちり家系図作成しますので、 この機会にぜ…