みーの家系図ぶろぐ

日本中に家系図が普及することを目標に日々頑張っている私のプライベート日記です。どの家庭でも家系図が伝えられていたら、素敵だと思いませんか?

2/18 私にとっては拷問に近い。。。

みなさんこんばんは。

 

最近、下の子(幼稚園の年少さんです)が

同じ組の子から手紙をもらってくることが

増えてきました。

 

本人は、今日もだれだれちゃんから手紙もらった、

と言っては喜んでいますが、

私にとっては恐怖と言うか、

拷問に近いものがあるんです。

 

なぜなら。

 

 

うちの子、まだ字が書けないんです。

早生まれだからいいよね、

何て言っているうちに、

お友達はみんな字が書けるようになっているようです。

 

つまり。ですね。

 

字の練習をしなければならないわけですが、

これ、なぜか、お父さんの役目に。。。

 

これのせいで、貴重な休日が丸つぶれです(泣)。

 

それも、ちゃんと練習してくれればいいですけど、

全然やる気ありません(笑)

何を書いても、全部、じゃがいもになってしまってます。

「これ、なんて書いたの?」

「じゃがいも~。ははは~」

 

ダメだこりゃ。

 

そして、お母さんに怒られます。

いえ、娘がじゃなくて、私がですね。

「ちゃんと教えてよ!!」

 

そんなこと言ったってですねぇ。。。

 

なので、拷問に近いわけです。

休みの日が怖いです。。。

 

 

家族に深い思いやりをもてるようになりますよ。

家系図作りましょう!!

クリックお願いします!!

http://www.kakeizukobo.com/

家系図本堂21