みーの家系図ぶろぐ

日本中に家系図が普及することを目標に日々頑張っている私のプライベート日記です。どの家庭でも家系図が伝えられていたら、素敵だと思いませんか?

2/20 特別な記念日や長寿のお祝いに自分に一生モノのプレゼント。

ふと、思いつきましたが。

 

特別な記念日や長寿のお祝いの時に、

人からもらうばかりではなく、

自分で自分にあげてもいいんじゃないでしょうか?

何か一生モノのプレゼントを。

 

だって、これまでの人生、頑張ってきたのを

一番知っているのは自分ですよね。

 

自分にご褒美あげてもいいですよね。

 

そこで、一生モノのプレゼントですが、

いろいろあるとは思いますが、

「家系図」って、ありじゃないでしょうか?

 

一生モノっていう言葉と

シンクロするというか、重なる気がします。

 

今まで知らなかった自分のルーツを知り、

それを将来の世代に伝え残す。

自分の家の歴史をひも解いて自分に贈るって、

なかなか良いような気がします。

 

 

どの家庭にもふつうに「家系図」があるといいと思いませんか?

家系図を作りましょう!

クリックお願いします!!

http://www.kakeizukobo.com/

家系図本堂21