みーの家系図ぶろぐ

日本中に家系図が普及することを目標に日々頑張っている私のプライベート日記です。どの家庭でも家系図が伝えられていたら、素敵だと思いませんか?

【すべてを一瞬で奪ってしまう非人道性】

【すべてを一瞬で奪ってしまう非人道性】

8月6日は、広島に原爆が投下されてから70年。

すべてを一瞬で奪ってしまう非人道性。

今の日本は、そのような歴史の礎の上にある。

決して忘れてはならないこと。

 

しかし、思いますけど、最近の安保法制の論調は、

唯一の被爆国として戦争放棄しているという

日本の立場があまり考慮されていないような気が。

 

世界中のどの国も戦争なんてしたくない。

だから、世界平和実現のために戦っている。

だから、日本だってできる範囲で協力すべき。

それが世界平和のためだから。

言っていることは理解できます。

 

でも、日本には世界で唯一の被爆国だからこそできる

世界平和への貢献の仕方というのがあるのではないか、とも思うのです。

それが、戦争放棄という理念のような気がするのですが。

いえ、憲法学者とか評論家ではないのでよくわかりませんが。。。

 

国際社会と協調していく姿勢が大事なことはわかりますが、

私としては、日本の世界平和に対する考え方・スタンスを

もっとしっかりと確立することがまず大事なんじゃないかと

思ったりします。

何か、その辺があいまいなまま安保法制について

議論しても、どこか間違えてしまいそうな気がしますよね。

 

家系図本堂21の家系調査は、他の業者とは深さが違います。

どう違うのか?違いを知ってください。

http://www.kakeizukobo.com/