みーの家系図ぶろぐ

日本中に家系図が普及することを目標に日々頑張っている私のプライベート日記です。どの家庭でも家系図が伝えられていたら、素敵だと思いませんか?

【戦後70年 あなたの親族はそのとき何をしていましたか?】

【戦後70年 あなたの親族はそのとき何をしていましたか?】

 

今年で戦後70年ということで、多くの映画やテレビドラマが

公開・放映されていますね。私は最近テレビで、

『永遠の0(ゼロ)』と『レッドクロス~女たちの赤紙』を見ました。

(『日本のいちばん長い日』も観に行きたいですね)

 

こういう映画・ドラマを見ると、

その時代の過酷さに胸が痛みますがそれと同時に

そのとき、自分の親族はどこで何をしていたのだろう、

という思いも自然と生まれてきます。

 

私は直系の親族のことはだいたいわかっているのですが、

傍系の親族については知らないことも多々あります。

もう一度調べてみようかなという気持ちになりました。

 

戦後70年。と言うことは、ほとんどの人が戦後生まれです。

 

少しずつ忘れ去られていく記憶。そうならないように、

ぜひ一度、ご自分の親族がその時代にどこで何をしていたのか、

調べてみてはいかがでしょう。

 

私たち家系図本堂21は

他の業者とは調査の深さが違います。

違いを知ってください。

http://www.kakeizukobo.com/

 

調査は、「全額返金保証付き」でお申込みができるので安心です。

 

また、小冊子『家系図作成はじめの一歩~戸籍調査の方法』を

無料で差し上げていますので、まずはご自分でという方は

最初のステップとしてぜひご利用ください。