みーの家系図ぶろぐ

日本中に家系図が普及することを目標に日々頑張っている私のプライベート日記です。どの家庭でも家系図が伝えられていたら、素敵だと思いませんか?

家族に伝え残すもの

あなたは家族に伝え残すものを何か持っていますか?

不動産やお金では何かさびしい感じがしますよね。

もっと、心に残るものを家族に持っていて欲しいと思いませんか。

 

人間は忘れる動物ですから、

亡くなった人のことは、少しずつ記憶が風化してしまいます。

どうしたって忘れます。

 

凶悪事件や大きな災害のことも、

どうしても記憶が薄れていきますよね。

だから、毎年のように、記憶を風化させないために

多くの人が頑張っているのですよね。

それでも忘れていくのは、人間ですから

ある程度仕方のないことだと思います。

 

でも、自分のことが簡単に忘れ去られてしまったら、

ちょっと悲しいですよね。

いえ、ちょっとどころではなく、かなり悲しいです。

 

だから、あなたのことをいつまでも忘れないために、

また、あなたがご家族のことを忘れないために、

家族とあなたとの強い絆(きずな)を示す何かを

持っておく必要があるのです。

 

それを可能にするのが、家系調査・家系図作成です。

 

家系図があるのと無いのとでは、

亡くなった人や疎遠になっている人を思い出す回数が全然違います。

思い出すのが、年1回のお墓詣りのときだけだったりしたら、悲しいです。

いつも心の中にあってほしいですよね。

また、あなたがご両親や祖父母のことを

いつまでも心に留めておくことができたら、

それは素晴らしいことですよね。

 

家系調査・家系図作成によりそれが可能となるのです。

いつもお手元に家系図や系譜があるわけですから。

見るたびに、思い出しますよね。

ほぼ毎日、1日1回思い出すことができるわけです。

感謝の気持ちと言うのは、

まず感謝する相手を思い出すことから始まります。

家系図を思い出すきっかけにしてください。

毎日思い出し、感謝していれば、

きっと自然と心が豊かになるはずです。

そういう気持ちが、生きていく上では一番大事なのではないでしょうか。

 

家系図本堂21に、家系調査・家系図作成をお任せください。

 

家系図本堂21のメリットは、

・戸籍調査で終わりではなく、菩提寺調査などの墓石・墓誌調査や

過去帳その他の古文書の調査など、他よりも深く調査を実施します。

・にもかかわらず、調査費用は戸籍調査のみの業者と同じ水準です。

普通は100万円以上かかったりしますから、コスト面で非常にお得なのです。

公認会計士・税理士・行政書士などの専門家が運営管理しているので安心です。

・他の業者にはない、全額返金保証付きです。

つまり、家系調査の内容に不満足な場合、

全額を返金してもらえるのです。

一方、デメリットとしては、

・調査期間が、他の業者より長めである。

・月に5件までしか新規の調査依頼を受け付けない。

というあたりでしょうか。

でも、これは、他よりも深く調査しているため、致し方ないとも言えます。

 

あなたが、今、少しでも、

家族のことを思い、家族に残すべきものを得たいと思ったなら、

若しくは、

ご両親やご祖父母のことを思い、普段は目に見えない絆(きずな)を

形あるものとして手にしておきたいと思ったなら、

ぜひ家系図本堂21のホームページへ行ってください。

全額返金保証付きでお得に申し込みましょう!

http://www.kakeizukobo.com/