みーの家系図ぶろぐ

日本中に家系図が普及することを目標に日々頑張っている私のプライベート日記です。どの家庭でも家系図が伝えられていたら、素敵だと思いませんか?

【新年度。気持ちも新たに始めてみてください。】

【新年度。気持ちも新たに始めてみてください。】

 

4月になり、新しい環境に身をおく方も多い季節となりました。

新しいことを始めるのにぴったりの季節ですね。

あなたは何か新しいことを始めましたか?

若しくは、始めようとしていますか?

何か新しいことを始めるというのは、

気持ちもフレッシュになりますし、

脳も若返るらしいですから、

せっかくのこの季節に何か始めたいですよね。

 

さて、ちょっと変わったこととして、

あなたの祖先を探してみるというのはいかがでしょうか?

もちろん祖先を探すといっても、

遠い祖先まで行きつくことは簡単ではありません。

でも、近いところから家系をさかのぼっていくことは、

遠い祖先を探すことよりもずっと楽で、

いろいろな事がわかります。

あなたは、あなたのご両親や祖父母ぐらいまでは

どこで何をしていたのかご存知だと思いますが、

さらに曽祖父母、高祖父母となるとどうでしょうか?

自分の家系の人々が、どこで何をしていたのか、

調べてみるのは、きっとあなたの知的好奇心を刺激してくれます。

 

新しい季節に新しいことを始めようという

そんなあなたのために、

家系図本堂21では、今、

新年度の特別価格を実施しています。

あなたに代わってあなたの家系を様々に調査します。

結果を見たら、色々な気づきがあり、

もっと調べたいという気持ちが強くなるかもしれませんよ。

家系のこと。祖先のこと。

きっといずれ知りたいと感じる時がきます。

でしたら、新しいことを始めるのにぴったりなこの時期に、

ぜひ祖先を知る旅に出掛けてみてはいかがでしょうか?

あなたの祖先をめぐる旅を全力でお手伝いしますよ!

http://www.kakeizukobo.com/